1960568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

透析生活

透析生活

香港旅行記4日目



今日は日本へ帰らなければならない日です(i o i)

香港発9:10の便に乗るため、ホテルを6:30には出なくてはなりません。
4:00に起きて1回目の透析液交換を行い、
それが終わると荷物をまとめて5:45にはチェックアウト。

6:00からホテルのレストランのバイキングで軽い朝食を済ませた後
ロビーに来てくれたガイドさんと合流し、バスで香港国際空港へ。
最後まで雨が降っていて、残念ながら香港で太陽を見る機会は1度もありませんでした(><)

混雑する可能性が高いとガイドさんにアドバイスされていたので、
早めに出国してしまい、結局出発ロビーでの待ち時間が長くなることに(^^;)
香港ドルが余っていたので、ここでペニンシュラホテルのチョコレートとクッキーを購入しました♪

帰りの飛行機は意外に空いていてました。
恐怖の時間(←離陸のことです)も無事過ぎてホッとしたのも束の間、、、。
気流の影響なのでしょうか、飛行機がガタガタ揺れ始めました(><)

そんな中でも、スチュワーデスさんたちは淡々と朝食を配っていました。スゴイ!

機内食~サンドイッチ~
そしてお食事タイムの始まりです。

メニューは「卵とハムのサンドイッチ」。→
果物までついています。

このくらいの量がちょうどいいんですよね~♪
しかもとっても美味しかったんです(^O^)
卵はリンが多くて心配だったのに
思わず完食してしまったほどです(^^;)

今まで食べた機内食の中で
私は今回がいちばん気に入りました!



食事の次にお茶が配られ、食べ終わると休む間もなく片付けが始まりました。

でも、香港行きの飛行機の中でも思ったことなのですが、
こんな短時間のフライトに食事って必要なんでしょうかね~(^^;)?

この便は台湾での乗り継ぎ便なので、台湾で降りる人もいれば台湾から乗る人もいるわけです。
日本まで行く乗客は、飛行機の中で待っていてもいいし降りてもいいとのアナウンスが流れました。

私は、全員強制的に降ろされると思っていたのでとっても意外でしたが、
ここでイイコト(?)を思いつきました(ё o ё)!

旅行中に約2.5kg浮腫んでしまった状態だったので、
浮腫みをとるためにはとにかく透析液の交換回数を増やしたいというのが正直なところ。

透析液を交換する環境としては、ちょっと埃がたっていて心配もあったのですが、
この時間を利用して2回目の交換をしてしまおうと思ったんです。

幸い、乗客のほとんどは飛行機を降りてしまった上に、残っている人はみんな寝ています。
エアコンが効いているので空気の動きはありましたが、人がバタバタ動く心配はなさそうです!

台湾の空港
      機内持ち込み用の手荷物から透析液を取り出して
      2秒で接続!

      時々スチュワーデスさんが横を通りましたが、
      ブランケットで隠れているので見えません(^^;)

      排液中は、飛行機の窓から外を見ていました。
  
      整備士の方たちが、一生懸命働いています。
      パイロットやスチュワーデスのような
      華やかな目立つ仕事ではないかもしれませんが
      こういう方たちの努力のおかげで
      私たちは安心して旅行を楽しめるんですよね♪

      本当にありがたいと思います(^-^)


 ↑窓から見た空港の様子です。
  


交換が終わった頃、1度降りた乗客と台湾からの乗客がやってきて、飛行機は再び離陸しました。


機内食~シーフード~
そして今度は昼食が配られました(><)
ついさっき朝食を食べたばかりなのに、、、。

ご飯の左側が野菜炒め、右側がメインの
シーフードのトマトソース煮込みです。 →
真ん中のエビの下にセロリがあるのが
おわかりいただけますか~(^^;)?

私、苦手なんですよね~、セロリ(><)

左上にあるのがシーザーサラダ、
中上にはオレンジケーキがあります。


私はお腹がいっぱいで1/4くらいしか食べられなかったのですが、
周りを見るとみなさんほぼ完食されてます。 ス、スゴイ、、、( ̄O ̄;)

麻薬捜査犬
      予定通り15:40に無事セントレアに到着し、
      麻薬捜査犬のお仕事振りを観察して(^^;)
      空港内の診療所で本日3回目の
      透析液交換を済ませました。

      バスに乗り、家に着いたのは夜11:00!
      浮腫んでちょっと疲れましたが
      またひとつ、ステキな思い出が増えました♪
   
      明日からは、次はどこに行こうか
      考えなければいけませんね~(^▽^)v  


おまけ♪へ




© Rakuten Group, Inc.